スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シンガポール航空 ビジネスクラス 成田>バンコク 

こちらは「CHIHO」さんより投稿をいただきました。

数年前にタイに行った時の機内食の写真があるので投稿させてもらいますね。初めてビジネスクラスにのってとっても緊張しました。席は聞いていたほど広くはなく(古い飛行機だった?)で、残念でした。∑(゜Д゜;) 機内に入ったとたんシンガポールっぽい匂いがしてきました。

2006SIN001.jpg

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

シンガポール航空 バンコク>シンガポール 2001年5月

こちらも短距離ながらしっかりとした内容。とうもろこしのデザートが個人的にはとても気に入った。友人はそうでもなさそうだったので、たぶん好みの問題だと思う。
パンにもう一工夫ほしいところ。

行きもそうだったが、なんとなくここの機内食は機能美のようなものを感じる。シンガポールのお国柄だろうか?

DSCF0217.jpg

続きを読む

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

シンガポール航空 エコノミークラス 台北>シンガポール 2001年5月

2食目も、台北からシンガポールまでというかなりの短距離ながら(成田>台北>シンガポールという経由便のため2回食事が出るのです)、しっかりとした内容のもの。

グリーンカレーはかなり美味しかったため高評価。
キャビンアテンダントさんもとてもグッド。デザートはいまいち。

DSCF0010.jpg

グルメ度 ★★★★★
グッド・サーブ度 ★★★★
オリジナリティ度 ★★★★
ボーナス評価 ★★


テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

シンガポール航空 エコノミークラス 成田>台北 2001年5月

シンガポール航空で特徴的なのはトレーの大きさ。実際にはそんなに量はないのだが、ゆとりのある料理の配置ともあいまって、ひとクラス上の機内食という感じの演出がうまい。

料理内容も奇をてらってはいないが、盛り付けなどちょっと上品な印象。味については事前の期待が大きすぎたため、思ったほどではないが、やはり平均よりはかなり上のような気がする。
もう少し長距離の路線の機内食も食べて見たい気がする。

DSCF0001.jpg

グルメ度 ★★★★
グッド・サーブ度 ★★★★
オリジナリティ度 ★★★★
ボーナス評価 ★★

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

Y! 検索

プロフィール

kirita

Author:kirita
2002年からHPのコンテンツとして開始し、一時中断していた世界の機内食グルメをブログで再開し、過去の分も含め移管しました。今後は当ブログにて更新していきます。

機内食投稿募集中!!
投稿については以下のアドレスへ

kiritappu@gmail.com

投稿のご案内は「こちら」を参照して下さい。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Twitter
facebookページ
機内食&エアポートラウンジ ブログ

Facebookページも宣伝
RSSリンクの表示
食べログ
口コミグルメサイト[食べログ]
4travel
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。