スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイ国際航空 エコノミークラス カトマンズ>バンコク 2001年11月

帰りにまた乗ると何故かトレーが小さめ。でも品数はかわらない。

同じくカレーなのだが、付け合せが高菜(に似た野菜)の炒め物になったりネパールの国民食であるダルバートを意識した内容。

どうせならジャガイモ料理やチベット風餃子の「モモ」などもあったりするともっと楽しいのだけど、それは求めずぎ?

横にある海老とフルーツのサラダはあっさりさわやか、そしてインド風の形のパン。何故か和菓子風の小豆のデザートなど結構楽しい内容。

ネパール1003

[私的気まぐれ評価]
グルメ度 ★★★★
グッド・サーブ度 ★★★
オリジナリティ度 ★★★★
ボーナス評価 ★

[世界の機内食グルメ エアライングルメ TOPページ]
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

タイ国際航空 バンコク>カトマンズ 2001年11月

バンコクからカトマンズに向かう方法はいくつかあるが、UAのマイルのことを考えてタイ航空に乗ることにした。タイ航空の基本的な水準は結構高い。まあ、値段もあまり安くはないのだが。

機内食はチキンのタイ風カレー、ナタデココ入りマンゴープリンとサラダという手堅い内容。

カレーはいかにも機内食という味ではなく、比較的町の食堂で食べるような味に近く好印象。大ぶりにカットした瓜とニンジンもカレーとよくあう。比較的短距離の国際線として十分な内容だった。

デザートが変な甘いケーキじゃないのもよかった。バングラディッシュ航空
とかもかなり乗りたかったのだが、また次回でも。

ネパール1002

[私的気まぐれ評価]
グルメ度 ★★★★
グッド・サーブ度 ★★★★
オリジナリティ度 ★★★
ボーナス評価 特になし

[世界の機内食グルメ エアライングルメ TOPページ]

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

Y! 検索

プロフィール

kirita

Author:kirita
2002年からHPのコンテンツとして開始し、一時中断していた世界の機内食グルメをブログで再開し、過去の分も含め移管しました。今後は当ブログにて更新していきます。

機内食投稿募集中!!
投稿については以下のアドレスへ

kiritappu@gmail.com

投稿のご案内は「こちら」を参照して下さい。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Twitter
facebookページ
機内食&エアポートラウンジ ブログ

Facebookページも宣伝
RSSリンクの表示
食べログ
口コミグルメサイト[食べログ]
4travel
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。