スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本航空[JAL] ビジネスクラス(エグゼクティブクラス) ベジタリアン食 成田>香港 2009年7月

この頃さすがに機内食を完食するのがつらくなってきつつあり、いよいよ本格的に中年の仲間入りだなあと思い、今回はベジタリアン食をチョイスしてみた。搭乗前にたらふくラウンジで食べてしまうからという理由も実はあったりするのだが(笑)。

写真は食事前のおつまみ
JAL機内食 亀田製菓おつまみ

JALのベジタリアン食には何種類あり、本当に生野菜だけのもの、肉と魚は不使用で卵・乳製品がはいっているものとはいっていないもの、いわゆるアジアンベジタブルなどなど。

さて、今回のメニューは野菜のテリーヌの前菜、メインには野菜の煮込みとクスクスだった。見た目はそうでもないのだが食べるとかなり美味しい。JALで久しぶりに美味しいと感じた機内食だった。ただクスクスは嫌いな人も多そうだが。。

ちなみにベジタリアン食とは何の関係もないですが、おつまみに亀田製菓のものが追加されたのは個人的にはヒット。美味しいー。ナッツ類は袋を分けることでアレルギー問題もクリア(こちらは亀田ではない)。

JALの機内特別食のページはこちらを参照

200907JAL機内食 ベジタリアンメニュー 200907

[私的気まぐれ評価]
グルメ度 ★★★
グッド・サーブ度 ★★★
オリジナリティ度 ★★
ボーナス評価 ★★

[世界の機内食グルメ エアライングルメ TOPページ]
関連記事

テーマ : お役立ち情報
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

Y! 検索

プロフィール

kirita

Author:kirita
2002年からHPのコンテンツとして開始し、一時中断していた世界の機内食グルメをブログで再開し、過去の分も含め移管しました。今後は当ブログにて更新していきます。

機内食投稿募集中!!
投稿については以下のアドレスへ

kiritappu@gmail.com

投稿のご案内は「こちら」を参照して下さい。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Twitter
facebookページ
機内食&エアポートラウンジ ブログ

Facebookページも宣伝
RSSリンクの表示
食べログ
口コミグルメサイト[食べログ]
4travel
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。