スポンサーサイト


日本航空[JAL] 国内線ファーストクラス 羽田>博多 2009年2月

国内線のファーストクラスは登場時から気になっていたが、伊丹線で乗るのも何だかせわしないし・・などとセコいことを考えているうちにたいぶ時間が経ってしまった。博多に旅行に行くことになり絶好の機会とばかりファーストクラスを予約した。

JAL_First_001.jpg

JAL_First_002.jpg

JAL_First_003.jpg
今回は楽しみにしていた割には、うっかりデジカメを忘れる失態をおかしてしまったので、写真はJALのHPから拝借したものである。残念。。。
この月はアロマフレスカの提携メニュー。料理はそこそこで、「“鶉もも肉のフォアグラ詰め 菜の花のグリル添え”」は鶉というよりは焼き鳥をほおばっているような感じだったが、アロイス ラゲーデル ゲヴルツトラミナー 2007 というワインはなかなかに美味しかった。

至れり尽くせり感は国際線のあの感じと同じで、国内線でも短いながらもファースト気分は味わうことができた。機会があったらまたぜひ。

[私的気まぐれ評価]
グルメ度 ★★★
グッド・サーブ度 ★★★★
オリジナリティ度 ★★★
ボーナス評価 ★★
関連記事

テーマ : 九州の旅
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

忘れ物

kiritaさん こんばんは。

 JALのHPの写真もなかなかですね。
私も携帯電話をよく忘れますf^_^;

 ではまた♪

Re: 忘れ物

コメントありがとうございます。
国内線Fはボリュームは少ないのですが、高級感をうまく出しているメニューでしたよ。

> kiritaさん こんばんは。
>
>  JALのHPの写真もなかなかですね。
> 私も携帯電話をよく忘れますf^_^;
>
>  ではまた♪
Y! 検索

プロフィール

kirita

Author:kirita
2002年からHPのコンテンツとして開始し、一時中断していた世界の機内食グルメをブログで再開し、過去の分も含め移管しました。今後は当ブログにて更新していきます。

機内食投稿募集中!!
投稿については以下のアドレスへ

kiritappu@gmail.com

投稿のご案内は「こちら」を参照して下さい。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Twitter
facebookページ
機内食&エアポートラウンジ ブログ

Facebookページも宣伝
RSSリンクの表示
食べログ
口コミグルメサイト[食べログ]
4travel
リンク
