スポンサーサイト


日本航空[JAL] 国内線ファーストクラス 羽田>伊丹 2009年12月

博多以来久し振りの国内線ファーストクラス。今回は飛行時間の短い伊丹線だがどうだろうか?
今回のCAのチームは離陸前からすべての乗客(但しファーストの・・)に対して気配りが行き届いており、ベタなサービスではあるものの全く問題を感じさせなかった。常にこれぐらいのサービスをしてもらえると乗ったかいもあったというもの。
ただやはりというか伊丹までのフライトでは何とも短く、慌ただしかった。できれば千歳か福岡便に乗りたいところ。

JAL_F_DOME 018

本当は最前列の席にしたかったのだが、結構どの便も混んでいるうえに予約するタイミングも遅かったことから、3列目の席になってしまったのは残念。どこでもいいじゃんと言われそうだが、この列だと食事がサーブされるタイミングがかなり遅くなるため結構重要なポイントだと思う。

さて、肝心のファーストクラスの機内食だが12月の朝食は築地 魚がし 北田の「築地の朝定」という新メニュー。今回はカレイの生姜煮がメインだった。カレイはホットミールでないのは残念だが、身が肉厚でボリュームがあり、少し濃いめの味付けもご飯のおかずにはちょうど良く、満足度は高かった。「ふっくりんこ」というご飯も美味しかった。

ドリンクは朝シャンといきたいところだが、さすがに仕事前からシャンパーニュを飲むわけにもいかずトマト酢をチョイス。お酢が苦手な人でなければ美味しく飲めるだろう。

JAL_F_DOME 021

JAL_F_DOME 023

JAL_F_DOME 024

JAL_F_DOME 031

JAL_F_DOME 033

JAL_F_DOME 036

[私的気まぐれ評価]
グルメ度 ★★★★
グッド・サーブ度 ★★★★
オリジナリティ度 ★★★★
ボーナス評価 ★★★
関連記事

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

おいしそう

 kiritaさん こんにちは。

 さすがファーストクラス、料理がおいしそうです。
国内便でこれなら うれしいですねv-290
座席が大事だと初めて知りましたf~_~;

 今年はいろいろお世話になりました。
 よいお年を!

Re: おいしそう

コウさん

年が変わってしましましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
国内線Fですが、
朝の便でしっかりした内容の朝食が出たのはうれしかったです。
満席の時に出てくる順番が最後だと食べている途中で、もうシートベルトサインがついてしまいます(笑)


>  kiritaさん こんにちは。
>
>  さすがファーストクラス、料理がおいしそうです。
> 国内便でこれなら うれしいですねv-290
> 座席が大事だと初めて知りましたf~_~;
>
>  今年はいろいろお世話になりました。
>  よいお年を!
Y! 検索

プロフィール

kirita

Author:kirita
2002年からHPのコンテンツとして開始し、一時中断していた世界の機内食グルメをブログで再開し、過去の分も含め移管しました。今後は当ブログにて更新していきます。

機内食投稿募集中!!
投稿については以下のアドレスへ

kiritappu@gmail.com

投稿のご案内は「こちら」を参照して下さい。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Twitter
facebookページ
機内食&エアポートラウンジ ブログ

Facebookページも宣伝
RSSリンクの表示
食べログ
口コミグルメサイト[食べログ]
4travel
リンク
