スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本航空[JAL] 国内線ファーストクラス 伊丹>羽田 2009年12月

大阪からの帰りは神楽坂ラリアンスが監修したメニュー。行きとは違い夜なのでシャンパーニュもしっかりいただいた。機内食はアナゴを使ったメニューだった。

神楽坂ラリアンス監修のJAL国内線ファーストクラス機内食
JAL国内線ファーストクラス ラリアンス001
こちらは見た目美味しそうでファーストクラスらしい高級感もあるのだが、食べてみるとちょっと微妙。暖かければまた違ったのかもしれないが、こういう類のメニューは機内食的に美味しく作るのが難しそう。

サービスのほうは行きとはまったく違い、レベルが低い。とにかく動きがちぐはぐというか、バタバタしている割に手際が悪い。また「良いサービス」を提供しようという「気」を感じないので、こちらも気分良く時間を過ごすことができず残念だった。

神楽坂 ラリアンス の機内食メニュー
http://www.lalliance.jp/restaurant/suzuki5.htm

アナゴのミルフィーユ仕立て
JAL国内線ファーストクラス ラリアンス002

国内線ファーストクラスメニュー
JAL国内線ファーストクラス ラリアンス003

行き帰りで配布された期間限定グッズたち
JAL国内線ファーストクラス おみやげ

[私的気まぐれ評価]
グルメ度 ★★★
グッド・サーブ度 ★
オリジナリティ度 ★★
ボーナス評価 なし
関連記事

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでとうございます

 kiritaさん あけましておめでとうございます。(遅くなり すみませんv-436

 私は料理には自信がありますv-388 手際の良さも 料理上手かどうかの判断材料の1つだと思います。私は、料理の時は 3つぐらいのことを並行してするよう心がけています。サービスも同様だと思います。
 手際の悪い人は どうしても悪いですねv-293

 ではまた☆

Re: あけましておめでとうございます

コウさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

料理は手際の良さがかなり重要ですよね。特にお店をされている人などはいくら美味しい料理をつくれても手際が良くなければ回せないですし。
Y! 検索

プロフィール

kirita

Author:kirita
2002年からHPのコンテンツとして開始し、一時中断していた世界の機内食グルメをブログで再開し、過去の分も含め移管しました。今後は当ブログにて更新していきます。

機内食投稿募集中!!
投稿については以下のアドレスへ

kiritappu@gmail.com

投稿のご案内は「こちら」を参照して下さい。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Twitter
facebookページ
機内食&エアポートラウンジ ブログ

Facebookページも宣伝
RSSリンクの表示
食べログ
口コミグルメサイト[食べログ]
4travel
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。