スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JAL[日本航空] エグゼクティブクラス(ビジネスクラス) 成田>香港 2010年2月

JALのビジネスクラスで洋食の通常メニューは久し振り。前回の洋食はベジタリアンメニューだった。

JALビジネスクラス 機内食 香港線前菜



いつも変わり映えのしないメニュー構成なので、もう少し違った趣向もあってよいと思う。おそらくは頻繁に海外出張があるビジネスマンだと飽きてしまって食べなくなるのでは?

メニューは以下の通り

・前菜   穴子とフォレストマッシュルームのパテ
      チーズ風味のグルレットソース添え

・メイン  舌平目のケイジャンロースト フィッシュムース添え
      レンズ豆のクリームソース

・フレッシュサラダ パン(米粉ロールあり) チーズ クラッカー

・黒胡麻風味のパリブレスト コーヒー アイスクリーム

JALのビジネスクラスの機内食の前菜はいつもテリーヌやパテだが、そろそろこのパターンを脱してほしいところ。このテリーヌもちょっとビミョーな感じ。

JALエグゼクティブクラス 機内食

メインは舌平目。フィッシュムースは単調な味なので途中で飽きてしまうが、舌平目自体は比較的イケる。

JAL機内食 メイン 舌平目

デザートは一口食べてパス。ハーゲンダッツのアイスクリームでやっと癒された感じ。

機内食はかなりコストはかかっているので、その費用で豪華なお弁当を配ってくれたほうが個人的には満足度が高くなるのだが。。。


[私的気まぐれ評価]
グルメ度 ★★
グッド・サーブ度 ★
オリジナリティ度 ★
ボーナス評価

関連記事

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

Y! 検索

プロフィール

kirita

Author:kirita
2002年からHPのコンテンツとして開始し、一時中断していた世界の機内食グルメをブログで再開し、過去の分も含め移管しました。今後は当ブログにて更新していきます。

機内食投稿募集中!!
投稿については以下のアドレスへ

kiritappu@gmail.com

投稿のご案内は「こちら」を参照して下さい。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Twitter
facebookページ
機内食&エアポートラウンジ ブログ

Facebookページも宣伝
RSSリンクの表示
食べログ
口コミグルメサイト[食べログ]
4travel
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。